2019年6月1日土曜日

ガウラ・エンジェルキッス

ライムグリーンの葉と濃桃色が特徴のエンジェルキッス
 早いもので、もう6月になってしまった。嫌な梅雨の季節だが、今年は空梅雨、かつ暑さのピークが6月になると予報が出ている。エルニーニョの影響とは云うが、年々季節感が伴ってきてない気がする。
TRIALの園芸コーナーで「ガウラ・エンジェルキッス」が目に付いた。「え、これがガウラ?」草丈が垂直に伸びるガウラのイメージとは大違いで戸惑う。草丈が低く、横に広がっている。花の形も違っているような。葉の色は季節ごと変わり、春はキャラメル、生育期はライムグリーンになると云う。ラベンダー3苗、エンジェルキッス1苗を購入。去年より10円値上がっていたが、それでも79円(税込)とかなり安い。ここでは新しく珍しい花苗を安く購入できる、懐に優しい庶民の味方のお店かな。
通常のガウラ、もうすぐ花が咲く

0 件のコメント:

コメントを投稿