2019年6月25日火曜日

明かり窓にキビタキ君(オス)が激突

梅雨のつかの間の晴れ間、久しぶりに太陽の日差しで心が沸き立つ。いつものように早朝walking。空気は冷んやりするが気持ち良い。八ヶ岳、南アルプスがくっきり見え、素晴らしい。
ムクゲの枝に止まり、回復を待つ
午後、ドーンという音がしてびっくりする。又々、野鳥が明かり窓に激突。今回はどんな鳥かなと外を見ると、ガラス屋根の上にはキビタキ君(オス)が羽を広げ気絶している。あれだけ大きな音がしたので、勢い良く衝突したのではないかと思われる。多分、脳震盪を起こしたと思うが大丈夫だろうか。これ幸いとばかり、手で捕まえ撮影する。こんなに近くで見たのは初めて、よく見るとヒゲが生えている。手を離した後は近くのムクゲに止まり、しばし回復を待つ。その後、元気に飛び去ったので一安心。良く水浴びに来るキビタキ君かと思う。今度は気おつけてくださいね。



明かり窓に激突した直後、ガラス窓の上に落下

0 件のコメント:

コメントを投稿