2019年6月2日日曜日

「おしん」が面白い

どんよりとした曇り空で、1日中肌寒かった。白州にゴミ出しに行く途上、猿が道路を横断するのに出くわす。白州周辺では良くサルに出会います。
NHK BSで「おしん」を再放送中。今春の朝ドラが面白くなく、「おしん」でも見てみようかと(少女編の)途中から見始めた所、はまってしまった。おしん=小林綾子のイメージが強かったが、大人になった「おしん」は田中裕子が演じていたんだ、知らなかった。見逃した回は、先週の土曜日深夜からまとめて放送され、こちらも録画。老境を迎えた「おしん」が生まれ育った思い出の地を訪ね、その当時を思い起こす事から始まる。脚本が素晴らしい、心に残る名作ですね。次にどういう展開になるか、毎朝観るのが楽しみになった。ちなみに、画角は4:3、16:9のテレビでは左右が黒縞になっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿