2019年6月20日木曜日

枯れたかと思ったハナミズキが復活

ハナミズキ(赤)
新しい葉っぱが出てきた
寒さでやられたかと思った木々が復活し始めている。ハナミズキ(赤)、ナツメ、シェフレ。ハナミズキは暖かくなっても一向に新芽が出てこなく、もうこれはダメだと諦めかけていた。それでも微かの希望を持って、上部の枝をカット、さらに植え替えをした。しばらく様子を見ていると、日に日に緑色の葉っぱが出てきた。以前も赤のハナミズキは枯らした事があり、赤色は弱いのかと思ったが見事に復活。
夕方、雷がゴロゴロ鳴り出し雨が降ってきた。明日もこんな天気かも…。

観葉植物のシェフレラに新芽がつき始めた5月に氷点下になったとき外に出していたら萎れてしまった
グミの木、季節外れの寒さのときやられたのか
赤い実が成ったものの貧弱な葉っぱ

0 件のコメント:

コメントを投稿