2019年6月18日火曜日

親子で仲良く水浴び

親子で仲良く水浴び
午前中は、野菜を買いに三分一湧水館へ出かける。隣接した蕎麦屋は、内装工事中で今週一杯は臨時休業中。お目当のサラダミックスがなかったので、何も買わず。大泉方面から棒道を経て帰る。暑くなると思って半袖にしたが、雲で日が遮られると急に寒くなる。日差しの如何による温度の変化が大きい。寒いので長袖シャツに着替える。
今日はヤマガラ君、来ないなあと思っていると夕方、水浴びにやってきた。親が水浴びしている所に、雛達(全部で4羽だった)も一緒に水浴び。微笑ましいシーンで心がほっこりする。未だ、口を開けて餌をねだる雛もいる。大きさはもう親鳥と同じくらい、独り立ちももうすぐだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿