2019年6月4日火曜日

ウッドデッキの塗装

after 色ノリが今一か
日は差すものの雲が多くすっきりしない天気。いよいよ梅雨の季節到来か、湿度が高くムシムシして不快指数も上昇、一年で最も嫌いな季節になってきた。例年、衣類の白カビ に悩まされる。クローゼット内は清潔し、床に新聞紙(湿気を吸収する効果がある?)を敷き詰めておかねば。
before  太陽に曝され白っぽくなっている
ウッドデッキの色が白っぽくなり、気になってきたので塗装をする。デッキの上を片付け、箒で掃いてから塗装開始。約2時間で終了。芝シートを敷くので、2度塗りはしなくても良いかな…? 何回もやっていると、次第に手抜きしてしまう。怠惰、だらしないですね。乾くまで「おしん」少女編を見て過ごす。何かどっぷり浸かってしまったような。
塗料:ウッドガード(アサヒペン)油性ダークオーク
セランガンバツは腐食がない点は良いが、重く固い。2年以上経つと赤茶色から次第に白っぽくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿