2019年6月17日月曜日

揚げない竹輪の磯辺揚げ

少々焦げ目があるが、味は良し
早朝、いつものように棒道walking。空気がヒンヤリとするこの時間帯が散歩には最適。帰宅後、虹の酵母パンとコーンスープで朝食(土日営業の虹、日曜は予約のみで午前営業のみになった)。
梅雨の晴れ間だったが、思ったより日差しが届かず少々肌寒し。日が差す時間は蒸し暑く、不快指数も上昇。全く嫌な季節である。
竹輪の磯辺揚げが好きで、スーパーで良く買っている。調べると、簡単に作れそうなので作ってみることに。
材料は、竹輪、衣(薄力粉、片栗粉、水、青海苔)のみ。竹輪を食べやすいサイズにカット、全体に衣を絡める。グリルパンで10-15分程で完成。青海苔が効いて美味し。ご飯のおかずと云うより、ビールのおつまみに最高かも。お手軽にでき、これリピですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿