2017年6月30日金曜日

これチケットでないと言われ一瞬パニックに

鉄道チケットマシーン
目的地を入れ、お金orカードを挿入すると
下段にチケットが出力される
雨です。ポタポタ,..屋根に落ちる雨音で目が覚めてしまった。ニンフェンブルク城まで歩いて行く予定だったが止め、ベルヒデスガーデンへ直行する事に。昨日はGoogleにログインできずブログの更新できなかったが、Chromeをインストールする事で、何とか解決。ブログの更新ができホッとした。
中央駅のオートマシーンでチケット購入し、ザルツブルク行きに乗車。改札に来た車掌さんにチケットを提示すると「これチケットでないです」と言われ、一瞬パニック状態に。「オートマシーンで、確かに買ったんですが」「違うのを取り出してしまったんですね、チケットはマシーンの中に置き忘れたのかな」「どこまで行くのですか」「ベルヒデスガーデンてす」どうなるかと心配したが、親切な女性の車掌さんで、手書きでオートマシーン購入済みとサインして返してくれ、ホッとする。まったく冷や汗ものです。ベルヒデスガーデンは、お店も増え様変わりした感がある。ここで2泊、明日はトレッキング予定だが天気が気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿