2017年6月10日土曜日

又々、明かり窓に野鳥が激突

激突してデッキ屋根に落ちたクロツグミ(雌)
雲が多目ながら、概ね晴れの天気。
突然、ドーンと云う音にびっくりする。又、野鳥が窓にぶつかったのかな、とデッキ屋根を見上げると案の定、野鳥がうずくまっている。軽快に飛んでいたのに思わぬ障害物、鳥さんもびっくりしたでしょう。2Fから見ると未だうずくまっている、大丈夫かな…。しばらく様子を見ていると、回復してきた。お腹が白いまだら模様になっているので、クロツグミの雌かと思う。この間もぶつかっている。まあ、近くで写真を撮れ、良く観察出来るので良いのだが。鳥さんにとっては、飛んだ災害です。
意識が戻り、口を開け呼吸を整えている?
左右を見渡す余裕ができました

上空に寒気が張り出してせいか、午後から天気は急変。にわか雨を伴った強風が吹き荒れ、ちょっとした小嵐の雰囲気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿