2017年7月1日土曜日

ロープウェイが動いてなく計画変更

展望台からの眺望
ケーニッヒ湖畔に聖バロトメー僧院が見える
明け方降っていた雨も止んだが、相変わらずの曇り空。こんな天気の中、早く出かけてもしょうがない。
ペンションを出て約1時間歩き、懐かしのケーニヒ湖に到着。何年振りかな、前2回は何れも聖バルトロメー僧院 に船で観光したものです。エメラルドグリーンの湖は透明度が高く、とても綺麗です。
目的のイェンナー山ロープウェイ駅辺りは工事中で、ロープウェイの姿形も見えない。天気は回復し青空が拡がってきたのに、何か嫌な予感がする。道行く人に尋ねると、クロースとの事。リニューアル工事なのか?
予定を変更し、「Malerwinkl Round」を歩き、さらに川沿いの道をベルヒデスガーデンまで歩いた。昨日に続き2万歩、歩き疲れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿