2017年7月25日火曜日

梅雨が明けたとは思えない毎日

スミレのような色合いの花が一杯咲くトレニア
本当に梅雨明けたの?
帰国前に梅雨が明けたと喜んでいたのに、帰国してからずっとぐずついた天気が続いている。
標高が高いせいもあり、気温はそれ程気にならないが、湿度が高いのは何とかして欲しい。湿度計を見ると90%、ああカラッとした欧羅巴の天気が懐かしい。
小雨降る中、フィオーレ花パークまで歩いて行った。百日草が欲しかったが置いてなく、代わりにトレニアと云う花を購入。店員さんが云うには、水が好きなので小まめに水を与えて下さいとの事。何かラッキョウのような形の花がたくさんつき、華やかそうだったので4苗購入。これで300円(消費税込み)は安い。もっと買いたかったが、リュックに入る限度。雨が降ってなかったら、手に下げても良かったのだが。又、天気が良い時に来れば良いか。

鉢植えに植え、デッキの植えに飾る。何か華やかな気分になるかなあ...??

0 件のコメント:

コメントを投稿