2020年8月30日日曜日

カラフルなセロシア

地面から炎が燃えているかのようなセロシア
棒道はススキの穂がたなびき秋の気配が濃厚になってきました。が、残暑厳しいですね。
エントランス横の花壇にセロシアを植えました。とてもカラフルで緑一色のエントランスが華やぎます。ケイトウは鶏頭、セロシアは燃える炎を意味しているそうです。良く似ているが、セロシアの方が花が小さめです。しかし、見た目の違いは良くわからないですね。1年草だが、種を収穫しておけば、翌年も楽しむことができるそうです(花期終了時、種の収穫を忘れないようにしておこう)。
昨日、マスクせずスーパーで買い物してしまった。何気なく手を口に持っていて初めて着けてないのに気づいた。慌てて車に戻り、マスク装着後レジに向かった。周りの人、店員さん、誰か注意してくれたら良かったのに。普段してないので、忘れてしまうことが度々ある。注意せねば...。

0 件のコメント:

コメントを投稿