2020年8月15日土曜日

新宿西口メトロ食堂街が閉鎖

こちらはセルフ側 裏にもあるがとても狭いお店
陽が高く上がらない前の早朝walking、今日も快晴。7月の長雨が嘘のように8月になってから晴れの日が続いている。暑くなりそうだ。
一番のお気に入りだったチョコパン
東京出張の帰り、良く立ち寄っていた新宿西口のメトロ食堂街が来月末に閉館となるのをネットニュースで知った。何でも新宿西口の再開発に伴う閉館だそうだ。生まれ変わるのかな。狭い路地に、多くのお店が連ねしかも名店ばかり。特にお気に入りだったのが、ベーカリー「墨繪(すみのえ)」、非常に小さなお店で、表側はセルフ、裏側は店員さんが販売している。ハード系のパンが主で、中でもチョコパンが好きで、良く買っては帰りの電車の中で食べた記憶がある。それ以外、オレンジパン、オニオンパン等ユニークなパンがたくさんあり、どれにするか迷ったものだ。新宿には殆ど行く機会がなくなったが、こせこせした日々が懐かしくも感じる。
ちなみに、「墨絵」は新宿センタービルMB1階に「パン屋とバル墨絵」としてオープンされるそうだ。
夜空の星がとても綺麗。乾燥した冬空の方が良く見えると思っていたが、夏空の星もすごい。まさに満天の星でしばし見とれてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿