2020年8月14日金曜日

「心がつながる応援券」の引き換えに郵便局へ

エコバック付き応援券をゲット
雲一つない夏空、気温もグングン上昇。八ヶ岳、南アルプスの山々もくっきり見え、登山したい気分になる。暑くなる内にと「心につながる応援券」の引き換えに郵便局へ向かう。棒道を歩いているとき、「うん、マスク持ってきたかな?」何と又々忘れてしまった。これで2回目、常時ザックの中に入れておくようにした方が良さそうだ。今日は止め次にしようかと一瞬心が折れかかったが、マスクを取りに引き返すことに。せっかく早く出かけたのに、太陽の日差しが強くなる時間帯になってしまった。
郵便局には10時前に入る。申込書と本人確認証を窓口で提示。応援券(A,B,C券)だけと思っていたが、エコバッグも付いており嬉しい驚きである。7/1から有料レジ袋になった事への対応か、買い物の際に利用できそうだ。500円と1,000円券の束3万円分、ただしお釣りは出ないようだ。端数が小さく抑えられるよう、買い物上手しないと..。

0 件のコメント:

コメントを投稿