2020年8月19日水曜日

ブルーベリーが食べ頃

部分的に熟したブルーベリー
日が高くなる前の早朝walking、いつものコースを歩いているとキツネを発見。向こうもこちらに気づき、しばらく見ていたが藪の中に消えていった。住宅街の直ぐ近くに出没、山麓ではこういう出会いがあるので楽しい。今日も暑くなりそうです。
ブルベリー、今年も一杯実がつき始めている。熟し食べ頃になってきた実もあるが、熟してないのも多々ある。甘いものが好きなメジロが度々やってきている。全て熟した後に収穫したいのだが、熟した実から部分的に収穫する。冷やしてヨーグルトに加えて食す。甘酸っぱさは暑い最中で涼しさを運んでくるような…。
ようやく花が咲き始めたムクゲ 綺麗です
もう1本は咲かず。Why??

どこの誰かわからない人から度々メール受信、「同窓会の参加なんたら…」妙に馴れ馴れしく、誰かと間違えているのかとも思う。返信するのも嫌で即削除。さらに受信拒否設定をしたが、再び受信。ブロックをすり抜けてきたのか、何と脆弱なシステムだろう。こういう場合にはキャリアのURLで設定するしかないそうだが無視していれば、その内来なくなるだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿