2020年8月24日月曜日

蕎麦打ち実演

道の駅で野菜、パンを買おうと出かける。9時開店と同時に入った事もあり、それ程人はいない。お目当の緑野菜を探すがない。この時期、中々手に入りにくいのかも。7月の長雨のせいもあるかもしれない…。野菜売り場奥でおばちゃん達が慣れた手つきで蕎麦を打っているのをガラス窓越しで見れるようになっている。実演販売ってやつでしょうか。中々手際が良く、ちょっと見惚れてしまう。「桑の実」早かったせいかパンの種類が少ない、かつ前より高くなった?「心がつながる応援券」を使おうと思っていたのだが止める事にする。茅野のツルヤへ買い出し。レタス99円、一時は300円弱だったが元に戻ってきたみたいですね。
「世界に誇る日本モデル」のドヤ顏はどこへ?
「Shinzo Abe accused go going AWOL as Japan tackles bold national leadership has rarely been needed more」これまでにないほど強いリーダーシップが求められている時に、首相は「AWOL」状態(ワシントンポスト)
AWOL(absence without leave)いわゆる職場放棄or敵前逃亡

0 件のコメント:

コメントを投稿