2020年8月1日土曜日

ようやく梅雨明け

可愛い花が咲くトレニア
長かった梅雨がようやく開ける!! 今朝も気持ちよい青空が広がり夏らしくなってきました。大雨による災害多発、さらにはコロナ第2波到来と散々な7月でした。登山の虫も蠢きだしたが、この大雨で水の引けが遅いのではないかと思う。もう少し様子をみたい。
コロナ禍に関しては、何の手も打ってない無策の政権のせいで、さらに増加傾向が続くと思われる。人の移動に伴い感染は広がるのは常識かと思うのだが、GO TOトラベルなんかやっている所ではない(旅行業界とベッタリの幹事長や、悪名高いパソナの会長が絡んでいるような噂もある。魑魅魍魎の世界ですな)。世界ではPCR検査での封じ込めが主流だが、我が国では一向に進んでいない。業を煮やしたのか、東京都の世田谷区の区長が動き出し、PCR検査を徹底的に行うそうだ。モデルケースとして、今後の動向を注目していきたい。インフルエンザが流行する秋以降がとても心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿