2017年9月7日木曜日

手乗りまであと一歩

手乗りまでには至らず、近くの餌を採っていった
朝晩、だいぶ涼しくなってきました。そろそろ衣替えが必要かも…。ようやっと、通常生活に戻れると喜んだのもつかの間、秋雨前線の影響でぐずついた天気です。週末には天気は回復すると云う。そろそろ登山の虫がうずいてきたような…。
今年産まれたヤマガラ君、胸のオレンジ色もはっきりしてきました。

毎日、やって来るのでかなり慣れてきた。近くに座っていても、平気でひまわりの種を食べている。少しずつ距離を縮めているが、手乗りするまでに至っていない。まずは警戒心を解く所から始めており、最近は数10cmの所まででも平気で食べてくれるようになった。何故か、眼鏡をかけると来ない。しっかり顔を認識しているようだが、近日中に、手乗りする所をお見せ出来るだろう(乞うご期待)。
こちらは違うヤマガラ君
直ぐ隣に座ってカメラを構え撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿