今日もメール送信できるか試したが、左記のメッセージがやっぱり出る。パスワードを入力すると、再び同じメーセージが表示される。何回やってもだめ。メールサーバーの接続診断を試したが、送受信共に問題なし(メールのウィンドウメニュ--接続診断をクリックすると、受信サーバー(IMAP)、送信サーバー(SMTP)の接続診断をし、結果がリスト形式で出力される)。
現アカウントに問題ありそうなので、別のアカウントを新規に作成する事に。メールアドレス、パスワードは同じ設定にして、メールを試した所、「送信できるようになりました」。何かモヤモヤとした点が残るが、メールは使えるようになって取り敢えず一安心。
以前のアカウント内のファイルを共有するには、パブリックフォルダの「ドロップボックス」に、共有したいファイルを移動する事で、新規アカウントからでもファイルアクセスできる。
それにしても、ネットワークの世界は複雑過ぎで良く理解できません。
0 件のコメント:
コメントを投稿