2017年8月7日月曜日

ヤマガラ2世君が餌場で食事中

食べている時、ときどき辺りを見る仕種が可愛い
午前中はときおり晴れ間も見えていたが、予報通り午後からは雨が降ってきた。気温も一気に下がり少々肌寒い。雨が降る前にと、午前中にBBQセットの清掃、ガーデンテーブル等の片付けをしてしまう。BBQやるのは良いが、後片付けが大変である。
野鳥達も世代交代?餌場にやってくるヤマガラ君も、今年産まれたのかと思う。羽毛の色が成鳥と較べると少し薄めである。いつもなら、近くに居ても平気で食べていたのに、居ると近づかない。最近になって、ようやく慣れてきたみたいである。手乗りの再挑戦のやりがいがありそうだ。
今朝は、腹部の色がオレンジ色に変わってないのもやってきた。あれ、成長が遅いのかor 遅く産まれた奴なのかな?それでも、ひまわりの種は足に挟んで、器用に食べています。
餌場から、ひまわりの種を取り出しました

0 件のコメント:

コメントを投稿