2017年8月1日火曜日

冬に買ったコニファー苗が全滅

枯れたままで変化の兆しなし
昨日は久し振りの夏空で喜んだのもつかの間、今日は再び鬱陶しい曇り空。台風5号から流れてくる湿った空気が原因みたい。台風が去れば、夏らしい天気が戻ってくるかなあ...。用事があり、下界に降りた葉はよいが、あまりの蒸し暑さにげんなり。早々に用事を済ませ、帰宅する。冬に購入したコニファ、殆どが枯れてしまった。冬枯れ後、復活するだろうと見守っていたのだが、その気配なし。コニファは丈夫で寒さにも強いと思っていた。水は欠かせずやっていたのに、原因は何だろう。鉢植えから地植えで大きく育てようとしていたのにショックである。

0 件のコメント:

コメントを投稿