2017年8月30日水曜日

マッサージシート

マッサージシートを椅子に装着した状態
最近、気持ちが萎える事があって(落ち着いた所で、詳細は記す)、久し振りの更新である。どうも腰が重苦しく、電気ショップで試して良さそうだったマッサージシート(THRIVE MD-8610)なるものを購入。
もみ、たたきモードで、自動コース(全身、腰、肩)とお好みコースがある。元々あったイスに装着して早速試してみた。ちなみに、時間は15分に設定されている
①もみ、たたき機能
全身モード:背筋を伸ばすように、もみ玉が上下に動き気持ち良い。ただ、肩甲骨、肩の高さが合ってないのか、痛い。腰モード:骨に当たると痛いが、ごりごり揉んでくれ気持ち良い。肩モードも、やってみたが骨に当たり痛くて直ぐに止めた(習熟度の問題?)。
②操作性はあまり良くない。
③深く座ると、安全機能が働き停まってしまう。こうなると、一旦コンセントを抜かないと復帰しない
④肩部の高さ調整ができない。「そこ揉んで」といった機能がない
⑤もみの強さを調整できない

腰を中心に使っているが、そこそこ気持ち良い。マッサージチェアには太刀打ち出来ないが、手頃な値段で、場所もくわず、好きな時に腰のコリをほぐすのに重宝するかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿