![]() |
愕然と跪くジェラード |
勝てばプリミアリーグ制覇が見えていたと云っても過言ではない大一番、
リバプールvsチェルシー戦、場所はリバプールのホーム・アンフィールド。チェルシーはケガ人続出で、メンバーをガラッと落としていて、絶対的にリバプール有利かと思っていた試合に思わぬ落とし穴が潜んでいた。
圧倒的に攻めていたリバプールだったが、最終ラインのガードをがっちり固めた
チェルシーの鉄壁な守りを崩せずにいた。このまま前半も終わりかなと思っていた所、事件が起こった。終盤に底にいたジェラードがDFが横に出したボールをトラップミス、慌てて追いかけようとしたがスリップして転倒、このボールを奪ったチェルシーFWが、GKと1:1となり、難なく先取点を上げた。名手ジェラードの痛恨のミス、これが命取りとなってしまった。
後半、怒濤の攻めを見せるものの最後に、カウンターをくらい追加点を奪われタイムアップ、
痛い、痛過ぎる敗戦。これが、24年振りの優勝へのプレッシャーなのか…
現段階の順位は、
1.リバプール 80(残り2)
2.チェルシー 78(残り2)
3.マンチェスター・シティ 77(残り3)
4.アーセナル 73(残り2)
リバプールが残り2試合全て勝ったとしても、マンCが残り3試合勝てば、両者勝ち点で並ぶが、得失点の差でマンCの優勝が決まってしまう。マンCはあまり好きなチームでない。マンCがこけ、リバプールが優勝してジェラードの男泣きの姿を絶対に見たい。
今週末のエバートン 、マンCを打ち破る事を期待したい...
今週末のエバートン 、マンCを打ち破る事を期待したい...
アーセナルはロシツキー、エジルが好きで応援していた。序盤はずっと首位を走っており、これはひょっとしたら優勝も夢ではないと思っていたが、主力の怪我もあり、あっと云う間に首位を陥落、現在はチャンピオンズリーグ出場枠の4位以内をエバートンと争っている状況に落ちてしまった。
マンチェスターUは、大好きなギグスが初陣を4:0の勝利で飾った。スコールズ、ニッキーバッドがベンチに座る姿を見るだけでワクワクする。ベッカム、ロイ・キーン、ガリー・ネビル等が居たマンUを見て、プリミア大好きになった。ファンとしては、来シーズンもこの体制を見ていたいが、ギグスの力量は未知数であり、他から監督を招聘する事になるだろう。
近年にないデッドヒートももう直ぐ終わる、どこが優勝するのか目が離せない。
近年にないデッドヒートももう直ぐ終わる、どこが優勝するのか目が離せない。
0 件のコメント:
コメントを投稿