2021年11月3日水曜日

ヤマガラ君の手乗り


爽やかな朝、いつものように朝の柔軟体操。身体を動かすと、硬直した身体がほぐされていくのを感じる。そこへ、ヤマガラ君がやってきた。久しぶりに手乗りをやってみると、直ぐに飛び乗って食べてくれた。ヤマちゃんかと思うのだが、皆同じようで区別がつかない。いつもツガイでやってくるので、そうだと思うのだが。間近で見ると、実に可愛らしい。鮮やかなオレンジ色が際立っている。この点、地味なシジューカラは損しているような…。
朝食後、棒道を歩く。道の両側に生い茂っていたススキの刈り取り作業中。トラクターで
見る見るうちに刈り取られていく、文明の利器を使えばあっという間です。県境の甲六川を超えて、建設中の牧場で折り返す。今日も目標の1万歩以上達成。

0 件のコメント:

コメントを投稿