2021年11月23日火曜日

雨の後、強風が吹き荒れる


朝から音を立てて強風が吹き荒れる。せっかく綺麗にした庭は再び落葉の散乱状態。まことに恨めしい風だ。周りの木々の葉も枯れ落ち、水墨画の世界に変化。もう冬だ。

懸案の相続登記完了しました。最初は大丈夫かと不安もあったが、思ったより簡単にできた。税理士等の専門業者に頼むと、10万以上もするそうだ。今はネットで調べられるので、十分対応できる。完了すると、登記完了証明証が発行される。郵送を選択し封筒、切手を同封したのだが「本人限定郵便扱い」で切手代が不足ですと連絡あり。さらに局留めで、郵便局での受取りになる。面倒くさいなあと思っていたが、ネットで自宅配達ができることがわかり早速依頼しました。やっぱりネットは便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿