2021年11月21日日曜日

人懐っこいヒガラ

午前中は棒道を県境(甲六川)手前まで歩く。左足の踵に少し痛み、炎症でも起こしているのだろうか。毎日歩き過ぎで疲労が出てきたのか、ちょっと気になる。
午後から曇ってきた、日が差さないと途端に寒くなる。天気は下り坂、明日は雨予報。その後、急激に気温は下がり冬相当の気温になる。来週は寒くなりまそうだ。
毎日、水場に現れるヒガラ。早朝、昼と何回もやってくる。シジューカラを小型にしたような姿形。近くに居ても平気で水を飲み、水浴びに興じる。かなり人懐っこい。
冬鳥のアトリが水場に現れた。いつもは12月以降に姿を見るのだが、今年は早いような。慌ててカメラを向けるが、ピントがイマイチ。キャノンのオートフォーカス、被写体にピント合わせても周りの木や葉にあってしまう事が度々あり、シャッターチャンスを逃してしまう事が度々ある。まったく嫌になる。
アトリ ピントが甘い!!

昨日、道の駅を周辺を歩いていると、ローソンの上に新しい大きな建物ができていてビックリ。一体何だろう?食事処、旅館、マンション…?かなり気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿