2017年3月12日日曜日

ゴミ出しまでの時間潰しに、尾白川周辺を歩く

フィトンチット溢れる森の散策路
明け方は雲が多くすっきりしない天気、風は収まったようだ。

日曜日はゴミ出し日、道の駅で野菜を買いたかったので今日は白州へ向かう。回収は13時から、それまでの時間、尾白川周辺をブラブラ散策する事に。車をキャンプ場手前の空き地に置き出発。バンガローが建ち並ぶ通りの先には森の散策路、松林の中を歩く気持ち良い散策路である。折り返しポイントを曲がり、戻った先に名水公園ベルガがある。シーズンオフは無料開放しており、敷地内は自由に歩ける。地元の野菜を中心にしたヘルシー食を提供している「サラダボール」、昼時なのに誰も居なく閑散としている。ランチプレート、野菜カレー、ビビンバ、ピッツアの4種のメニュ、いずれも1,080円。前から気になっていたレストラン、ランチでも食べようかなと思ったが持ち合わせがなく残念。感じ良さそうなお店、機会があったら来よう。ゴミ出し、道の駅で野菜を買って帰る。名水公園、初めて入ったが中々良さそうだ。名水もペットボトルで汲めるようになっている。次はペットボトル持参かな。後でわかったが、キャンプ場は立ち入り禁止であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿