2015年6月15日月曜日

さらば東欧

ソフィアのシンボル
アレクサンダル・ネフスキー寺院
バンスコ7時のバスで、ソフィアに戻ってきました。気温27℃、かなり暑いです。
東欧の人達は、旅人にとても親切です。今回の旅では、人との触れ合いが多く、現地の人々の温かさを感じました。物価も安く、懐にも優しく、言うことなしです。それと、ブルガリアは美人が多く、思わず振りかえって見てしまいます。
長かった東欧田舎旅も今日で終わり、明日、日本へ帰ります。旅立つ時は、少しナーバスな気持ちになっていたんですが、あっと言う間に月日が過ぎさった感じです。旅って、本当不思議ですね。日本の梅雨は嫌ですが、早く帰りたいです。
ソフィアで見かけた、実にユニークな地下売店
お客さんは、屈んで注文しています

4 件のコメント:

  1. お疲れ様…旅慣れてるから長い旅も平気なんだね…いつかはそんな旅をしてみたいね。
    美人が多いから目の保養にもなるね…
    東欧もいいところだとわかりました…私の頭はまだベルリンの壁がありますから。

    返信削除
  2. 実は、それ程旅慣れていません。ホテル予約するのは良いが、見つけるのに一苦労です。道かう人に聞きまくりです。東欧は、物価も安く、人々も親切で良いですよ。

    返信削除
  3. SAMさんに寄ると、ブルガリアも美人が多いが、日本女性の方がずっと綺麗との事です。肌が綺麗なんでしょうね。リラ僧院で乗り合わせた日本女性、地元の人に一緒に写真を撮ってくれと言われ、「え、何故」と戸惑っていました。全般的に、こちらは日本人に、とても好意的です。

    返信削除
    返信
    1. アジアンビューティーはヨーロッパの人には魅力のようですね。
      「え、何故」と戸惑うところがいいのでしょう。



      削除