2021年8月22日日曜日

Bloggerコメント通知メール

木株を利用した野鳥の餌台
毎日ぐずついた天気が続いている、まるで梅雨の様相。日が差し込まないと少々肌寒い。今夏は長雨、冷夏、さらにはコロナ感染爆発(第5波)と良いところなしです。
ブログにコメントがあったのに気がつく、何と去年の8月。慌てて、返信コメントを書き込むが、大変失礼な事をしてしまった。以前はコメント通知機能で、コメントが記入された場合は通知メールで即座に確認できたが、いつの間にかなくなっていた。コメントも頻繁にくる訳でなく、「まあ、いいか」と放っておいた。今回のような事が起きる場合もあり、ネットで調べ、通知メール受信できるよう設定。
<設定方法>
Blogger管理画面→設定のコメント欄で通知を受け取るメールアドレスを入力
コメント
コメントの表示場所 埋め込み
コメントを投稿できるユーザー 誰でも(匿名のユーザーも含む)
コメントの管理 常に
これより古い投稿が対象: 14 日
管理リクエストを次のアドレスにメールで送信
xxxxxx@gmail.com

⬇️
Google(Bloggerチーム)からメールが入る
ここで、「登録」ボタンを押すと、
「このブログで新規コメントの管理用通知メールが送信されるようになりました」
とのメールが入り、完了
多分、これで新規コメントの通知メールを受信できるようになったかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿