2021年8月31日火曜日

和田峠から鷲ヶ峰へ

和田峠方面を振り返る

和田峠登山口

鷲ヶ峰を望む
2つのコブを超えていく

鷲ヶ峰山頂

天気は下り坂、霧ヶ峰方面は早くも曇ってきている。八島湿原🅿️はほぼ満車、人も多そうなので素通りし和田峠へ向かう。峠手前に、鷲ヶ峰登山口を発見。鷲ヶ峰まで1.8kとある、ここから登ろう。峠茶屋🅿️に駐車、11時登山開始。15分ほど登ると鉄塔、さらにパラボラが建っている。鷲ヶ峰まで、2つのコブを超えて行くみたいである。up/down、なだらかな尾根道が続き、最後の急登を登り鷲ヶ峰登頂。コースタイム1時間、湿原(表コース)からより時間がかかってるが、up/downの差かな。表コースの方が楽だが、あまり人がいないので静かな点が良いかも。ときどき雨がバラつく、あいにくな天気だったがそこそこ楽しむことができた。

コースタイム:2時間

0 件のコメント:

コメントを投稿