2021年8月19日木曜日

つかの間の青空

棒道にて
夜半な雨も止んでいる。軽くストレッチした後、早朝walkingに出かける。道がぬかるんでいる事が予想され、長靴を履いていく。棒道下の突端まで行き、坂道を登り棒道へ。あちこちに水が流れ出し、水溜りもあり、道はぬかるんだ泥道とかなりの悪路。長靴で来たのが正解、当分こんな状態が続くだろう。

久し振りに青空が帰ってきた、太陽の光はやはり良く元気になる。

布団を干し、デッキで本を読んでいると、あっという間に曇ってしまった。さらに、雨も降り出す始末。何と天気の急変の激しいことか。まったくぬか喜びの一瞬の晴れ間でした。

P.S  NHKの予報では⛅️を信じたが、大外れ。whether newsの方が当たっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿