2021年7月26日月曜日

夕食時になると姿を現わす黒白ネコ

目玉がクリッとして器量が良い
下から見上げる(左右の目の大きさが違う)

最近、夕食時を見計らったように黒白猫が現れるようになった。夕食の支度をしていると窓の外に黒白猫の姿、ウッドデッキに上がり網戸の外からこっちをじっと見つめている。近づくと、デッキの下に降りるが遠くには行かず下から再び見つめている。戻ると、再びデッキに上がっている。これを何回か繰り返すと、根負けして(夕食のおかずを)少しおすそ分けしてあげる。何かディジャブ(Wendy君と同じ行動)を見ているみたい。餌を一度でもやるともうだめですね、すっかりあてにされてしまう。
(デッキの上の食卓で)夕食を食べていると、目の前に座り込み毛づくろい、すっかりリラックスモードで警戒心なし。と思って近寄ると、逃げていくが、しばくするとデッキの上に戻っている。こんな「イタチごっこ」の繰り返しの夕べです。
ネコの毛色である程度性格がわかるという。黒が多い黒白猫は、人懐っこくて甘えん坊、社交的であるという。反面、白が多い黒白猫は、臆病で神経質、警戒心が強い。このネコは前者で、確かに当たっている可能性がある。今日も来た!!デッキの上に座り込んでいる。
お腹も膨れ(?)すっかりリラックスモード
目の前で毛づくろいを始めました 

*ベルギーで再び大雨洪水被害発生。ムーズ川に面したディナンでは、大雨により無数の車が流され、道路の一部がえぐり取られた。ディナンは旅行で行った事がある街だ、確か要塞、トランペットが有名だったかと思うのだが…。被害が拡大しないと良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿