2021年7月22日木曜日

シジューカラ若鳥の水浴び



デッキに温度計を設置、今朝の温度を見ると18℃。日中は34℃まで上昇(ただ、ガラス屋根を通して直射されているので割り引いた方が良いかも)。しかし、外気温がわかるのは、それはそれで良いですな。昼過ぎ、雷が鳴り出すが雨は降らず。
今年生まれたシジューカラの若鳥、ちょくちょく水場に姿を現してくれる。幼い顔立ちで可愛いいですね。
パンデミックの最中でのオリンピック、明日開幕を迎える。これでもかと問題続出(今日も大会ディレクターが解任とか)、独善的なIOC(ぼったり貴族)の実態も見え、スポーツの祭典の意義も薄れている実態が大きくクローズアップ。今の腐った政権も同類、まったく腹立たしい(情けない)世の中になったものです。資本主義世界の弊害かなあ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿