2021年7月12日月曜日

「しみずや」の大福は旨い

金時豆おこわ、旨そうだったのでついで買い

新発売の大福、薄皮でぎっしりと詰まった餡が絶妙でとても旨い。もち米にも拘りがあるようで、「100% の何とか」と説明してくれたが、あまり頭に入らなかった。大福は韮崎の「うさぎ屋」が有名だが、こちらは1口サイズで物足りなさが残る。その点は「しみずや」は3口程と大き目で食べ応えあり。値段は同じ100円、味も良く得した気分になる。もう1点、気になっていた「あんドーナツ」も買ってみた。いつも食べているのと違うような…。食感はホットケーキぽい?揚げた感じがしなくちょっと物足りない。でも普通に旨いです。お店の常連は年配者が多く、健康に留意しているのかもしれない。
帰路はいつものようにリゾナーレを経るコース。ホテルの駐車場は満車状態、コロナ禍の中でも星野リゾートは絶好調、一人勝ちだそうだ。まあ、一度は泊まってみたい気がするのだが…。メイン通りでは、「ふれふれ坊主」がお役御免で撤去作業中。次回は八ヶ岳マルシェを開催予定との事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿