2021年7月10日土曜日

蒸し暑かった!!

ゼラニュウムの花が綺麗です 雨に当たらず日が当たる場所で管理
赤い花は年越したの、右の3色は今年購入
久しぶりの青空かと思ったが、いかにも水分を含んだそうな雲が空を覆っている。ときおり日は差しこむが、じっとりする暑さに不快感が増します。湿度が高く、白カビの発生が心配になる。夕方一雨来て、涼しくなったような。
「パンケーキを毒味する」7/30から上映されるそうだ。あえてオリンピック開催中にぶつけてきた意味は、あの話題作「新聞記者」のスタッフが制作で期待が膨らむ。シニカルな鋭い視点で日本政治の現在を映し出す(炙り出す)、ちょっとブラックユーモア的な要素があるのかも。最近この手のブラックユーモアで政権批判?するドラマが増えたような、NHKの「今ここにある危機とぼくの好感度について」もかなり挑戦的だった。
「あなたも毒味してみませんか?パンキーキ政権の甘い罠〜」

0 件のコメント:

コメントを投稿