2020年2月1日土曜日

森林伐採が多く見られる

すっかり伐採され実に味気ない風景と化した
週末になると鉄砲の音が鳴り響く。今日は直ぐ東の林の中(サントリーの敷地)で、猟銃を持った猟友会のメンバーがシカ狩り中。犬がさかんに吠え少々うるさい。こんな近くで鉄砲を放つのは勘弁願いたい。午前中はアウトレットから道の駅へ出る周回コースを歩く。道の駅の北東の斜面のアカマツ林、すっかり裸地へと変貌。こんなに木を切ってしまい、この後どうするんだろう。最近、あちこちで木が切られ、その跡地には太陽光パネルが設置されるパターンが多い。全く環境破壊もいいところである。無味乾燥のパネル設置はやめてもらいたいものだ。豊かな自然が台無しである。まったくやりきれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿