2020年2月13日木曜日

チューリップの芽吹き

地面から顔を出したチューリップの新芽
雨は10時頃に上がり、午後からは快晴となる。気温もグングン上昇、春本番を思わせるような暖かさ。風もなく、ウッドデッキでのんびり過ごすには最適な陽気です。庭の落ち葉を片付けていると、地面からチューリップの新芽が顔を出している。去年は1月末頃だったかな、落ち葉に埋もれ、芽が出ているのを気がつかなかったのだろう。新芽を見ると、春は近いと感じますね。春本番の暖かさも今週まで、来週から再び寒気が到来するとの事。全く今冬は気温の変動が大きい。
韓国の物理学者がコロナウィルスの拡散は2月末で収束するとの予測をしている。ロジスティク回帰モデルに感染者数(中国発表)を代入して求めている。毎日、コロナウィルスのニュースばかり、本当に当たってくれると良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿