2020年2月24日月曜日

小春日和

フェブルウス(Februus)とは、ローマ神話の神
Februaryの語源で、2月のまつりと云うことか
強風がビュービュー吹き荒れた昨日から一転、今日は小春日和のような暖かな1日となった。ただ朝晩は相も変わらず冷え込み、今朝も氷柱が立っていた。散歩がてら、道の駅旧館で開催中の「フェブルウスのまつり」に行ってみた。一昨日から開催中で今日が最終日。時間が早いせいもあり、それ程混みあっていない。マスクをしているかなと思ったが、誰もしてません。入って直ぐの場所にマフィンを売っているお店あり、3日間違うお店のマフィンが出店、本日は「ふらここ食堂」だそうだ。小ぶりで美味そうだが、250円は少し高いかな?クラスト、多肉植物、手編み、お弁当等が狭いスペースにひしめき合っている。一番奥の弁当にそそられたが、結局何も買わずに出てきてしまった。もう少し広い空間でやった方が良い、狭すぎる。アウトレットから棒道を経て帰宅。ガーデンチェアに座り、餌を食べに来る野鳥を愛でながらのんびり過ごす。何とも長閑...。

0 件のコメント:

コメントを投稿