2020年2月3日月曜日

餡サンドで朝食

餡を塗ってホットサンドメーカで
あっという間に出来上がり
昨日の朝はかなり冷え込み、中々布団から出れなかったが今朝いくぶん緩む。今週半ば再び大寒気が、来週は暖気と日によって気温差は大きいので油断大敵である。気温の乱高下が大きい。
ホットサンドメーカー、買って良かった。本当に優れ物で、特に外側のカリカリ感が何とも言えない。今朝はアンサンドとコーヒーで朝食。後で気づいたが、バターを塗れば良かった。甘めの餡とカリカリのパンの食感が堪らない。挟む具を変えれば、バラエティ豊かな朝食を楽しむことができる。市販のあん饅、肉まん等にも合いそうだ。次、試してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿