2018年11月6日火曜日

ショッピングモールの歌姫・半沢美子の歌声は素晴らしい

CSの無料放送日に録画しておいた「明日への序章ツアー〜感謝の根菜盛り合わせ弁当」のコンサート、外へ出るのが億劫になる雨の日に観るのにちょうど良い。
ピアノ曲と空へ飛ぶ電車のアニメーションの序曲から「空の青」の歌声が響き始める。何と透明感のある歌声だろうか、心にジーンときてしまう。ショッピングモールで歌い続けていた半沢美子さん、以前何かの番組で見たことがあり、心にしみる詩と歌声に心惹かれる物を感じていた。北海道出身、大学を中退し上京、パン屋のバイトをしながら作詞作曲をしながら、ショッピングモールでミニコンサートを開いたりしていたとの事です。何と17年の下積みを経て、去年ようやくメジャーデビューを果たす。苦節17年、ようやくのメジャーデビュー心からお祝いを捧げたい。
昨年は「土の中の17年間の世界」、今年は「土の中から顔を出した1年を彩り豊かにしたい」との願いをテーマにした活動をしたいとの事です。何か物語を作り出しているみたいです。同郷の「中島みゆき」も同じような世界観を持っており、彼の大先輩の後に続きたいのでしょうね。メジャーになっても、感謝の気持ちを忘れずに歌い続けて欲しい。
ちなみに、好みの曲は「永遠の絆」「さくら〜卒業できなかった君へ」「感謝の根」「深層」等々、心を打つ名曲揃いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿