2021年9月29日水曜日

スキレットde 煮込みハンバーグ

2羽のヤマガラ君と一緒に食事
秋を象徴する「うろこ雲」で空全体が覆われている朝。いつものように早朝walking、予想より天気の崩れは早く、午後からは曇ってしまった。
今日のランチは煮込みハンバーグ。デミグラスソースを一から作っても良かったが、面倒でハインツのソースを利用。手作りハンバーグとかぼちゃをグリルパンで焼き、70mlの水で薄めたソースの中に挿入。後はグツグツ煮込むだけ。野菜を添えて、ウッドデッキで頂きます。目の前には2羽のヤマガラくん(ヤマちゃんかな?)、こちらを気にせず「ひまわりの種」を音を立てて食べています。同席がヤマガラとは風情があって良いもんです。
熱々のまま食べれるスキレット

手作りハンバーグ、ナツメを加えているが今ひとつインパクトに欠ける。蕩けるチーズでものせると良いかも。ハインツのソースは普通ですな。少々酸っぱく、トマトの酸味が強いかもしれない。次は他メーカを試してみよう。熱々のスキレットで食べる煮込みアンバーグ、寒くなる季節には最高のご馳走です。

0 件のコメント:

コメントを投稿