2021年9月11日土曜日

秋の花

シュウメイギクの群落

菊の仲間?庭に咲いた花🌸

昨日の暑さから一転、肌寒い朝。季節の変わり目で、気温の差が激しい。棒道下からアウトレット(万延防止で休業中?)を経て、クラスティでパンを購入。フィオーレ跡地、馬術場を回って帰宅。フィオーレの工事、もう終わったと思ったが、今度は11月末まで建物解体工事、一体いつ終わるのか、又広大な跡地には何に利用するのか興味津々です。
道際には秋を代表する「秋明菊」が一斉に咲き誇り、思わず足を止め見入ってしまう。拙宅のはうまく育っていない。かなり丈夫で育て易いはずなのに何故だろう。土壌のせい?代わりに、名前が不明な小菊に似た花が咲き始めている。午後から天気が回復、日が出てきた。「女心と秋の空」まことに気まぐれな秋の空ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿