2021年9月6日月曜日

「宮部みゆき」本を読み直す

不安定な天気が続いている、今日も晴れ間がでたかと思うと急激な雷雨。おまけにかなり冷え込む、昨夜は思わず毛布を取り出しかけて寝た。上空に寒気が影響、今夜も寒くなりそうだ。
読む本がなくなったので、宮部みゆきの本を再読。「蒲生邸事件」「クロスファイアー上下」と立て続けに読了。稀代なストーリーテラー、ぐいぐい物語の中に引き込まれる。気がつけば、あっという間にページの半分、最近読んだ本は途中で投げ出してしまったが、彼女の本は集中力が途切れない。改めて読み直すと凄い作家だと思う。現在は、「魔術がささやく」を読んでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿