2021年9月20日月曜日

ひっそりと咲いたクリスマスローズ

昨日から残暑厳しい。この間までは寒く、ストーブでも出そうかと思っていたのに、どうにも天気が読めない。槍ヶ岳で落石による遭難事故、ヘリで救助される。地震による落石らしい、この前は焼岳で浮石に滑り頭を打って亡くなったとか、山の事故が相次いでいる。

落葉樹の陰で気づかなかったが、クリスマスローズに黄色い花が咲いている。こんな所に、「クリスマスローズ植えたかな?」ついと忘れた所から、花が咲くのは嬉しいものです。去年植えたマリーゴールドも花が咲き始めてる。1年草と思っていたので、こちらも驚きと嬉しさ😃あちこちに咲き、自然に増殖するみたい。丈夫な花ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿