2016年9月14日水曜日

喧騒な旧市街を逃れ、高台の静かな地区へ移動

高台にあるストラホフ修道院からのプラ市街の眺め
昨夜は、暑さと空調音で安眠できず。クローゼットも何もなく、ただベッドがあるだけのシンプルな部屋。暑くて窓を開けたいが開けると空調音がうるさい、おまけに扇風機は動かないと最悪である。2日も泊まるとなるとどっとする、もったいないが静かなエリアに変更した。キャンセル料は取られるが、致し方ない。
午前中はコノビシュテ城へ行ったが、面白くも何ともなくガックリである。わざわざ行く価値なし、これなら、もう一度カレル城へ行けば良かった。旧市街の路地は人でごった返し状態、人気の観光地でまあり致し方がないのかな...。
高台の修道院の傍にあるホテル、ちょっと高いが、応接セットもついた広々とした部屋でとても居心地が良い。おまけに久しぶりにバスにも浸かれ、リラックスすることができた。今回の旅も今日で最後、何かあっという間に過ぎ去った感がありますなあ。

3 件のコメント:

  1. なかなか良いホテルみたいだね、、、旅の疲れも取れるね。旅も終わりなんだ、、いつもより短い間なのかな。それにしてもよく歩けるね、、普段の鍛練の成果だ、、大したものだ、、、お疲れ様❗

    返信削除
  2. なかなか良いホテルみたいだね、、、旅の疲れも取れるね。旅も終わりなんだ、、いつもより短い間なのかな。それにしてもよく歩けるね、、普段の鍛練の成果だ、、大したものだ、、、お疲れ様❗

    返信削除
  3. キャンセル料払って変えた価値はありました。静かで、とても居心地良かったです。日程は、まあこんなものですよ。

    返信削除