2018年6月8日金曜日

期待以上の美しいアインサ村

🌤7時起床、ドルチェで淹れたコーヒーとマフィンで朝食。味、香りも良い、ドルチェ欲しくなってしまった。バス停へ向かうと、既に停っている。赤い屋根と白のツートン、可愛いマイクロバスです。2時間の移動に備え、トイレへ。ヨーロッパは有料の所が殆どだが、スペインは日本と同じ無料です。
女性ドライバーは、かなりぶっ飛ばす。次第に高度を上げ、曲がりくねった山道を突き進んでいく。標高1400mの峠を越え、400m程降りピレネー山脈の起点の村トルラに到着。山が間近に迫り、大迫力の眺めです。明日のお楽しみ。
1組の夫婦を乗せ、一気に降り約2時間でアインサ着。バスは、橋を渡った外れに停る。ホステルにチェックイン後、丘の上の旧市街を散策。階段を登って行く と、石畳と石造りの家が続いてる。フランスの美しい村を彷彿させられる。路地を歩いた先には、広場と城壁が待っている。実に童話の世界に入ったよう、期待以上の景色は感動ものです。南西方向には、雪を被ったピレネー山脈、雪は未だたっぷり残っていそう。バスが1便だけとアクセスが大変だが、それだけの価値はありました。

*せっかく書いたのに、間違って消してしまった。何か、前の文章と微妙にちがうような...




0 件のコメント:

コメントを投稿