2018年6月15日金曜日

市バスで乗り越し終点まで行ってしまう

エブロ川対岸からの聖ピラール大聖堂
🌤6:55、部屋を出ると既に朝食の支度が出来ている。ホテルと思っていたが民宿のような感じ。元気の良いマダム(あかみさん)が1人で切り盛りしている?バスは7:30なので急いでた食べる。残りはサンドイッチにして持っていく。定刻にバスがやってきた。昨日の運転手、ちょっと気恥ずかしい。途中で子供も乗せてくのは昨日と同じ。
ウェスカからサラゴサまでもバス利用、今回は徹底したバス旅に拘っています。
34番の市バスに乗り。街の中心ピラール広場に向かいます。大聖堂が見える広場だと思い込んでいて、気がついたときにはとっくに通り過ぎていた。慌てて降りようとすると、終点まで乗り、折り返しのバスに乗れという。昨日のデジャブのようです。同乗の中学生等にも笑われてしまった😅
聖ピラール大聖堂、デカ過ぎてカメラに収まらない。石橋の上、エブロ川向いの遊歩道まで歩くと全景が良く見える。まったく、こんな巨大な建造物を良く造るもんです。富や権力の象徴?果物屋でサクランボ買う、手ですくって欲しい分だけ売ってくれるのでありがたい。実は大きく甘く、しかも安い。
アラゴン地方も、ここサラゴサが最後。明日からマドリード周辺のメジャーな観光地回りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿