2024年9月8日日曜日

直ぐ横で啄むヤマガラ君





昨夜は蒸し々した夜、窓は全開で就寝。
早起きし、久しぶりに棒道を県境まで往復。人っ子一人いなく、静かな空間を独り占め。
朝風呂で汗を流し、デッキでトースト、コーヒーで朝食。餌場にはゴジューカラ、ヤマガラ、シジューカラがひっきりなしにやってくる。すっかり彼らの朝食の場と化している。野鳥達の姿を見ながらの朝食、ゆったりとした時間が過ぎて行く。
サイドテーブルに、ピーナツを置いておくと、警戒しながらもヤマガラが食べにやってくる。起用に口に加え、サッと飛び去って行く。しばらくすると、再びやってきてあっという間にピーナツがなくなった。在庫がないので、今日はこれで打ち止め。初めは警戒していたが、本を読んでいると足先に止まり、ちょっとびっくりする。ピーナツ、気に入ったようだ。又、買って来てあげようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿