2024年9月17日火曜日

ヤマガラ君、室内にて





すっかり慣れたヤマガラ君、試しに室内まで入ってくるかやってみた。いつもの場所にお目当てのナッツがなく、辺りをキョロキョロ探している。部屋の中に手に乗ったナッツを見つけると躊躇なく飛び込んできた。雰囲気が違い、回りを見渡した後、手に乗ったクルミを口に銜えて飛び去って行く。何回も繰り返しては、クルミをとっていく。「もうないよ」と網戸を閉めるが、羽ばたきながら「入れてくれよ?」とばかりに、しばらくホバリング。「仕方がないなあ、これで終わりだよ」と言ってもわかるはずもない。際限ないので打ち止め、窓の外でホバリングしても無視。すると、餌場の種を選択、良く食べますなあ。もうすっかり慣れ、ペットですな。ちなみに、1羽だけかと思っていたが手乗りは2羽でした。しばらくは遊び相手に事欠かないです。

閑話休題)

この所、早朝霧が立ちこめる日が何日も続いている。今朝も濃霧、しかも霧雨もパラパラ。大した事なかったので霧雨の中、道の駅まで往復walkig

無料WiFiと、クロマブックでAmazon Prime Videoを何本か録画。最近、面白かったのは極主夫道、{Ride Like a Girl」。後者はオーストラリア映画で女性騎手として初めて大きな大会で優勝した実在のモデルの物語。どんな映画は良くわからなかったが、見始めるとグイグイ引き込まれた。前者はテレビドラマの映画版、玉木宏がよいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿