2024年7月28日日曜日

ゴジューカラ幼鳥?



昨日の雷雨、凄まじかったですね。モクモクと入道雲が沸いていたので、これは雷雨くるかなと思っていた所、案の定です。
毎日来ているゴジューカラ、よく見ると全体的に色味が薄く、産毛も垣間見える。顔つきも幼く見える。今年、生まれた個体かもしれない。

7月も来週で終わり、何かあっという間に時間が過ぎていく。若い頃はそんなではなかったのだが、年を重ねると時間が早く感じる。子供の頃は初めての経験が多く記憶に残りやすい。年を取ると経験から無意識にやることが多くなって記憶に残りにくい。記憶と時間の関係性なのか。確かに「何をしたとか何を食べたとか」記憶に残りづらくなっている。うーん、この説は当たっているかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿